アクティビティ型デイサービスりぶうぇる練馬高野台 オープン!

皆様 お世話になっております。
『アクティビティ型デイサービス りぶうぇる練馬高野台』の責任者、小川 成資と申します。
この度は10/1(木)に無事OPENすることが出来ました。

アクティビティ型デイサービスりぶうぇる練馬高野台は、レッドコードによる集団体操、マシーンによる筋力強化、療法士による小集団体操、バイクを漕ぎながら画面上でのゲームで認知症予防・・・そして、ブラックジャック(トランプゲーム)・ダーツなどの活動を通じて身体的な機能の維持・向上や精神的な安定、生活への充実感・自信をつけることを目標にしています。

 

 

 

 

 

 

ブラックジャックは脳の「前頭葉」の血流量が増加するという研究結果があり、また、ダーツは脳の「視空間認知」を司る部位の血流量が増加し、立って行うためバランスの訓練にもなります。
また、レッドコードは三鷹のりぶうぇるでもとても人気が高く、体を動かすことが苦手な方でも安心して運動が始められるプログラムです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

一日型(9:30-15:30の6時間)で、お一人おひとりの身体の状況をリハビリ専門職が評価し、ご本人の希望も伺いながらスタッフ全員で利用者様に合わせたプログラムを作っていくデイサービスです。
利用者様が楽しみながら身体と脳のリハビリを安心して行えるようスタッフがサポートいたします。

ご興味をお持ちになった方は、ぜひ一度見学にいらしてください。
問い合わせ先:03-5923-1157
窓口:小川